人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

きょうの桜 4月18日

1週間ぶりくらいに、公園を散歩しました。
半日でも仕事に行き始めると、やっぱり疲れますし、平日でないと片付けられない用事がありまして結構忙しかったのです。


1週間前に咲き始めだった八重桜は満開になっていました。
きょうの桜 4月18日_b0301550_21502196.jpg

咲き始めたツツジとツーショット。
きょうの桜 4月18日_b0301550_21502626.jpg


ほとんどのソメイヨシノは散っていましたが、この木は葉っぱと一緒に花もたくさん残っていました。
ソメイヨシノとは別の種類?
きょうの桜 4月18日_b0301550_21503589.jpg

きょうの桜 4月18日_b0301550_21503168.jpg

大島桜も満開。
別の大島桜は散っていましたが、この木は今が見ごろでした。
きょうの桜 4月18日_b0301550_21504373.jpg
さて平日ではないとできない用事の一つが、傷病手当の診断書を主治医に書いていただくために病院に持って行くことです。

仕事を再開した月曜日に会社の担当から書類をもらい、午後病院へ行き受付に依頼しました。
いつものように、
「10日か2週間くらいかかります」
と言われたので、
「いつでもいいです」
「でも連休がありますから早いほうが良いでしょう」
「そうですけど、先生もお忙しいでしょうから」
とお願いして帰りました。

すると、水曜日に仕事から帰って見ると、病院から電話。
「できました」
はやっ!

午前中から何度も電話をかけてくれていたので、昨日のうちに書いてくれたらしいです。
早速、その日のうちに病院へ取りに行きました。
もしかすると、今月中に振り込まれるかも♪

今日会社の担当に、
「先生がもう書いてくれたわー」
と、持って行ったら、
「早いですねー。今までで最速じゃないですか」
「そうなんよー」
と盛り上がったのですが、
「でもねー、14日までの請求なので、今月が終わらないと申請できないんですー」
「え?…………」

仕方ないので、今月の振り込みはあきらめて、手続きをお願いしてきました。


by sacchyant | 2019-04-18 21:55 |