人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

きのうはMRI検査

今週は月曜日は診察とCT検査、昨日の木曜日はMRI検査で、あまり働かなかったせいか1週間が短かったです。

初めてMRI検査をしたときは興味津々でしたが、話には聞いていたあの工事現場みたいな音には驚きました。

今回も検査室の外で順番を待っていたら、「ごんごん」という音が聞こえてきました。
でも、実際に自分が受けてみると慣れたせいかそれほどうるさいとは思いませんでした。
耳栓の上に🎧をしましたが、前回はどうだったのかなぁ。

よく見ている宇宙飛行士のTwitterに、「宇宙から戻ってきた後のMRI検査で寝てしまった」と書いてあるのを読んで、あの音で眠れるのはやっぱり普通の人とは違うなぁと思いましたが、寝不足だったせいか、今回は私もうたた寝をしてしまいました。

CT検査のときもですが、造影剤のせいか一日だるくて寝たり起きたりしていたのですが、最近はそれも慣れたのかだるくなくなりました。

そして脱ぎ着をしなくても良いように、金属のファスナーやホックが付いていない下着や服を着ていきます。

こういうことに慣れるというのも、どうかと思いますが(^^;)


by sacchyant | 2019-01-11 23:53 | 療養日記