人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

焼カレーを作ってみました

カレーはたくさん作ったほうがおいしいですが、何日も続けて食べると飽きるので、冷凍保存します。
今回は冷凍しても余ったので、焼カレーにしてみました。

そういうものがあるという知識だけで、食べたこともないので、作り方は適当です。

余ったカレーなので、たんぱく質が足りないと思って、お皿の底に牛乳で溶いた卵を入れてレンジでチン。

その上に温めたごはんとカレーをかけ、ブロッコリーととろけるチーズをかけました。
焼カレーを作ってみました_b0301550_13141766.jpg
オーブントースターで7、8分焼いて出来上がり。

焼カレーを作ってみました_b0301550_13142336.jpg
チーズが入ってまた別の味になっておいしゅうございました(一人一)

食べてからネットでレシピを探すと(笑)、卵は真ん中にくぼみを作ってわり入れて焼き、半熟を潰しながら食べるのが主流のようです。
次はパン粉も散らして作ってみましょう。


by sacchyant | 2018-12-23 13:16 | レシピ