人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

今日は腹部エコー検査

今日は腹部エコーの検査がありました。
私はB型肝炎のキャリアなので、免疫が下がってウィルスが悪さをするといけないので、抗がん剤治療と同時に肝臓の治療も始まりました。

腹部エコー室に行ったら、研修医らしき人が出てきて「息を吸って」と言われたので、息をして停めたけど足りなかったらしく、「〇〇さん、息を吸って」
「え?たりなかったですか」

一年前のエコー検査の時も、最初に研修医がして「お腹で息をして」と言われたのを思い出して深めに息をしたのだけど。

今日も後から内科の先生が検査をしてくれたけど、そんなに意識して息をしなくても手際よく診てくれました。
やっぱり私の息の仕方ではなくて、あなたの腕じゃないのと心の中で言いました(^^;)

でもそのうち検査もうまくなって、良いお医者さんになってください。

今日は腹部エコー検査_b0301550_22494601.jpg

さて検査の結果は、特に何もなく診察もサクサク終わりました。


by sacchyant | 2018-12-21 22:52 | 療養日記