出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

豪雨の七夕

シンガーソングライターの沢知恵さんのコンサートに行ってきました。

数日前から続く豪雨にも関わらず、客席は満席。
瀬戸大橋も終日通行止めでしたが、夕べしばらく渡れる時があったらしく、その時に対岸の岡山から沢さんはわたってこられたそうです。

8年前に、高松沖の大島青松園で沢さんのコンサートを初めて聞きました。
今回も歌もお話も良かったです。

赤ちゃんの時からの、大島青松園とのかかわりは前にも聞いたのですが、またうるうるしました。
おそらく何百回もしている話なんだろうけど、今初めてのように話せるのはプロフェッショナルなのだなぁ。
うん、豪雨の間をついて橋を渡ってこられたことも含めてプロフェッショナルな人でした。

b0301550_21561595.jpg
夏は虫が付きやすいので、サラダ用の菜っ葉(レタス類やロケットなどのハーブ7種)を室内で育てています。
光を求めて背伸びしているようです。
人間も雲が切れて晴れ間が見えるのを求めています。


[PR]
by sacchyant | 2018-07-07 21:59 | 日記 | Comments(2)
Commented by ToroTamaMaguro at 2018-07-09 12:39
こんにちわ
おかげんはよろしいでしょうか

御地も今日は晴れておりますでしょうか
こっちの田舎は曇り時々雨はまるで当たらず晴れて34℃ぐらいあります

コンサート・昨日道の駅でトランペットのミニコンをやっておりました
石は売れませんね~ ;つД`)
Commented by sacchyant at 2018-07-09 22:25
とろとろとろさん、こんばんはー。

こちらも今日は晴れておりまする。
もう梅雨明けしたのかな?
晴れると暑いデス。

しかし甚大な被害が出ておりますね。
倉敷市真備町では、川の改修工事をする予定だったのに、豪雨が先に来てしまったとか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード