出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

きのうはエコーと内科の診察

きのうは腹部エコー検査と内科の診察がありました。
その前にいつものように血液検査のための採血も。

もともと私の血管は「逃げる」らしくて採血しにくいのですが、抗がん剤治療の後は血管が硬くなったのかますますやりにくいみたいです。
きのうも血管を探していたので、いつものように「手の甲でもいいです」と申告したら、「たくさん採血しないといけないので」と、一度でひじの内側の血管で採血してくれました。

採血が一度で済んだのは久しぶりです。
そういえば自信ありげだったなぁ。

さて結果は、「血液検査も、腹部エコーの肝臓の炎症も胆のうのポリープも特に変わりないです」
「えっ?ポリープ?(初耳なんですけど)」
「心配するようなものではないです」

ということで、特に問題はありませんでした。


[PR]
by sacchyant | 2018-07-05 23:41 | 療養日記 | Comments(2)
Commented by ToroTamaMaguro at 2018-07-07 04:45
おはようございます
雨は大丈夫でしょうか

悪天候の中検査を終えられてよかったですね
大体は痛い目に遭った挙句心臓に悪い結果待ちになります

次回までは安心で何よりでありました ^^
Commented by sacchyant at 2018-07-07 11:17
とろとろとろさん、こんにちはー。

朝食抜きで昼過ぎまでかかり、特に何もなし。
無駄なのではないかと思うこともありますが、疲れ気味なのでいい休みになると(^^ゞ

さていつから雨が降り続いていたのかわからなくなるほどですが、うちのほうでは特に危ないことはないようです。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード