人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

影と言えば

がん検診を受けたほうが良いとは思いながら、仕事もあるしなかなか受けられないものですが、確か7年前に会社に肺のCTを撮るバスが来て受けてみたら、要精密検査の結果が出たのでした。

その時は左乳房と甲状腺に影があるということで、精密検査を受けてみたら悪いものではないけど経過観察をするように言われたのでした。

それから2年に一度乳がん検診を受け始めて、2回目に大当たりが出てしまいました(^^;)
しかも左ではなく右でした。
影と言えば_b0301550_21450022.jpg

診察に行くと甲状腺が腫れていないか見てくれるので、CTには影が映っているのだろうと思いますが、はて左乳房の影はどうなったのだろう。

今度見つかったのは肺なので違うものなんだろうなぁ。
影と言えば_b0301550_21450506.jpg
親戚にやっぱり肺に影があって経過観察をしていたお姉さまがいますが、いつまでたっても変わらないのにしびれを切らし切ってしまったらしいです。

私は、どうせ何年も病院に通わなくてはいけないし、悪いものだと分からないのに左も切ってしまうのはどうかと思うので、気長に経過観察されようと思います。


by sacchyant | 2018-05-14 21:47 | 療養日記