人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

きょうのいただき物 4月12日

毎年タケノコをくれる同僚が今年もくれました。
きょうのいただき物 4月12日_b0301550_21592760.jpg
雨が少ないし、タケノコ堀も大変な作業なので、今年はどうかなと思っていました。

ありがとう\(^o^)/


さて私は4人兄弟で、一番上の兄は車屋さんで、先日パンクした時に来てもらって直してもらいました。

もう一人いる兄は大工さんです。
このところ雨戸が開きにくくなっているので、電話して直しに来てもらうことになりました。

普段はご無沙汰で、こういう用があるときだけ連絡するというのもどんなものかと思いつつ、ほかに頼むところもないので電話しました。

ついでにもう一人は姉で、こちらは用があってもなくても2週間に一度くらい電話がかかってきて、30分くらいどうでもいい話をします。

男きょうだいと女きょうだいの違いですね(笑)



by sacchyant | 2018-04-12 22:02 | 日記