人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

きょうの桜 3月18日

九州や高知ではソメイヨシノが開花したと、今年も桜だよりが聞かれるようになりました。

なんでも冬が寒いほうが花芽が目覚めて早く咲くらしいですね。
暖かいとなかなか目が覚めないので、咲くのが遅くなるとか。

桜が咲いたと聞けばじっとしていられず、カメラを持って公園を散歩してきました。

ソメイヨシノはまだこんな感じです。
きょうの桜 3月18日_b0301550_18322917.jpg


10日に咲き始めだった緋寒桜は満開になっていました。
きょうの桜 3月18日_b0301550_18324546.jpg

きょうの桜 3月18日_b0301550_18324110.jpg

さて山桜は、毎年一番と二番目に咲いていた公園の北の端の木が、去年切られてしまい、今年一番に咲いていたのは東のほうの木でした。
きょうの桜 3月18日_b0301550_18321767.jpg

ほかの山桜はまだ数えられるくらいしか咲いていませんでしたが、この木は2分咲きくらいですかね。
きょうの桜 3月18日_b0301550_18321217.jpg

良く日が当たりそうな枝から咲いているようです。
きょうの桜 3月18日_b0301550_18320517.jpg

さて今週は仕事が忙しかったうえに土曜日も出勤だったので疲れましたが、夜はボイストレーニングがお休みになりゆっくりできたので、明日からまた元気に出勤できそうです。



by sacchyant | 2018-03-18 18:37 |