人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

オムドリアを作ってみました

仕事の時間を5時間に増やして、今日で三日目でした。
だんだん疲れがたまり、今日の仕事が終わる3時ごろにはふらふらに~。
うちに帰ってから、2時間ほど寝たらすっきりしました。

今日は濃厚なものを食べたかったので、クックパッドの「スキレットオムドリア」を参考に、オムドリアを作りました。

スキレット(鋳鉄製フライパン)はないので、グラタン皿で作りました。
味付けはケチャップとマヨネーズ!
オムドリアを作ってみました_b0301550_20561699.jpg
どこがオムレツかというと、ご飯の下にチーズとマヨネーズ入りの卵があるのです。
オムドリアを作ってみました_b0301550_20562084.jpg
もちろんご飯の上にもとろけるチーズ。

乳製品は乳がんのリスクをたかめるという説、乳がんとの関係はわかっていないという説がありますが、骨密度も気になるし体調のためには、たんぱく質や野菜をバランスよく食べるのがいいのではないかと思っています。

クックパッド「スキレットオムドリア」
https://cookpad.com/recipe/4189099


by sacchyant | 2018-01-19 20:59 | 療養日記