人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

高校野球

今日の高校野球は第3試合の藤枝明誠を応援していました。
静岡県の高校にどんな縁があるかというと、愛知に住む姪の息子の友達が出場していて、甥(姪の子だけど)が応援に行ったと、姉からメールが来たからです。

延長戦まで行ってサヨナラ負けでした。惜しかったなぁ。
今頃甥はがっかりしながら帰っていることでしょう。

70人近く野球部員がいる高校でレギュラーになって、甲子園に出場しただけでもすごいです。

姪からのラインでは、保育園から中学まで一緒だったらしいです。
中学ということは、野球部でも一緒だったはず。
その子はきっと中学でもレギュラーになっていたんでしょうが、甥のほうは(姪の子だけど)レギュラーにはなれなかったと聞いています。
でも休まずに練習に行っていたとか。

そういえば母親も(姪ね)、高校生の時テニス部で前後ろが分からないくらい真っ黒になって休まずに練習に行っていたけど、レギュラーにはなれませんでした。

ついでに言うとそのまた母親(私の姉)も、高校生のころバレーボールの県の強豪校で、レギュラーになれなかったけど休まずに練習に行っていました。

それはそれですごいなぁと思ったのでした。

by sacchyant | 2017-08-08 22:52 | 日記