人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

席を譲られる

きのう2回目の抗ガン剤治療のために病院へ行き、まず血液検査のために検査室へゆき待合室の唯一あいていた席に歩いて行っていたら、反対側からも男の人が歩いてきました。
あちらは私に気が付いて引き返したので、年上のように見えたし「どうぞ」といったら、「いやいや」と言っていってしまいました。
お礼を言って座りましたが、病院へきているのは病人と付き添いばかりなので、なんだか気の毒だなぁと思っていました。
でも後から気が付くと、帽子にマスクという私のスタイルって、がん患者のしかも抗がん剤治療中だよねー。
たぶんあちらは私のほうが大変かもと思って、譲ってくれたのだなぁ。

ちなみに帽子は抜け毛、マスクは感染症予防のためです。
おとといから毎日ごっそり毛が抜けています。髪が多くてシャンプーをするとなかなか乾かなかったけど、タオルドライで乾くようになりました(^^;)


by sacchyant | 2017-01-27 00:02 | 療養日記