人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

パンストリート

パンストリート_b0301550_23383718.jpg

来週の土曜日に観音寺市の商店街で31ものパン屋さんが出店するイベントがあるらしいです。
でもどれだけの人が知っているのかなぁ。
会社でおひるごはんの時に、どこそこのパン屋の何とかパンがおいしいらしいと話題になったので、話してみたけど知らなかった。
チラシをコピーして会社に持って行ったら行くそうです。
どこでそういう情報を仕入れているのか聞かれました。
わたしは商店街に知り合いがいるから、話の中で聞くのですけど。

きょうまで商店街でしていたイベントも知りませんでした。
パンストリート_b0301550_23442422.jpg

商店街の建物やお寺で映像を写すマッピングやコンサートを1週間ほどしていたのです。
パンストリート_b0301550_23443236.jpg
商店街というと、どこもそうでしょうけど「さびれた」と思われていて、行っても何もないと思われているのかなぁ。
主催しているほうはインターネットで情報発信していますよ、と思っているのかもしれないけど、私の世代でネットをしている人は少ないし、私より下でも多くないと思う。
第一にインターネットは、イベントを知っていれば検索してみるけど、何も知らなければ情報を受け取りようがない。
テレビでローカルの情報もあるけど、忙しい主婦は見る暇もないし。
でも、魅力のあるイベントがあれば行くのだけど、でも「さびれた」と思われているのを覆すのはむずかしいなぁ。
知恵を絞って続けていくことしかないかな。




by sacchyant | 2015-11-09 00:00 | 香川県(讃岐)