人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

合歓の木と梔子

月が替わる前に、6月に写した写真をアップ。
いつも散歩する公園には合歓の木が1本あります。
中旬ごろ咲いているのを見ましたが、カメラを持っていなかったので、そのうちと思っていたら雨の日が続きました。
もう終わったかなと思って24日にカメラを持って行ったら、まだ咲いていました。
合歓の木と梔子_b0301550_22304792.jpg
きょうも公園に行ったら、まだ咲いていました。
よく見るとまだつぼみがたくさんついています。
合歓の木の花は次々に咲いていくんですね。

公園にはクチナシも咲いていました。
クチナシの木は6・7本が並んで植えられているので、近くに行くといい香りがします。
合歓の木と梔子_b0301550_22305699.jpg
写真を撮っていたら、やっぱり散歩に来ていた義姉にあいました。
前のエントリーのいただき物の淡竹をいるかどうかきいたら「いる」というので、翌日もって散歩に行きました。
そしたら長兄もついてきていました。何故か物をやるというとついてくるなぁ。


by sacchyant | 2014-06-30 22:40 | 野の花