人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

今朝の地震

今朝の2時過ぎ伊予灘を震源とする地震があり、お見舞いありがとうございました。

私は昨日は風邪をひき昼間寝ていたせいで夜はなかなか眠れず、10年以上前に死んだ飼い犬の夢を見て「エサも水もやってない!散歩も行っていない!生きているんだろうか!」と心配して焦っていると、携帯の音で目が覚め「あれなに?」と思っていたら、揺れ始めました。

収まるのかなと思っていたらだんだん揺れが大きくなり、しかも横揺れ。
とうとう南海トラフ地震が来たかと思いましたが、関係はないようです。
うちは震度4で特に被害はありませんでした。
やがて被害を確認するためなのかヘリの音が聞こえましたが、ニュースでもそれほどの被害は言っていませんでした。

それにしてもエリアメールの緊急地震速報は、携帯の電源を切っていても入ってくるんですね。
今までどうなのだろうと思っていましたが、安心しました。

さてまだ調子はいまいちなので、もう寝ます。
今朝の地震_b0301550_23022823.jpg


by sacchyant | 2014-03-14 23:04 | 日記