人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

きょうの月 と こぶし

言ったからといってどうにかなるものではないですが、今日も暑かった。


今朝、しゃーしゃーと蝉の鳴く声が聞こえると思ったら、ブロック塀に抜け殻がありました。


 


きょうの月 と こぶし_b0301550_2261754.jpg


声の主の抜け殻かどうかは不明です。


 


 


ツマグロヒョウモンも巣立ちました。


うちのスミレやパンジーに取り付いている幼虫が減った気がします。


きょうの月 と こぶし_b0301550_2261776.jpg


この写真は昨日撮影。


これも家で育ったツマグロヒョウモンかどうかわかりませんけど(^^ゞ


 


 


一方で、なんと辛夷の花が一輪咲いています。


きょうの月 と こぶし_b0301550_2261818.jpg


木の根元から生えたひこばえの先にさいているのを、水やりをしていて見つけました。


そういえば去年も季節外れに咲いていたかなぁ。


 


 


さて今日の月は。


きょうの月 と こぶし_b0301550_226188.jpg


月齢3.8の月と金星です。


19時48分撮影。


 


昨日よりちょっと時間が遅かったので、地球照も薄いですけど写りました。


きょうの月 と こぶし_b0301550_226185.jpg


 


 


 


by sacchyant | 2013-07-12 23:59 | てんたい