人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

筍寿司を作りました♪

きょうは出かけようかと考えていたのですが、週6日働いて疲れたのと、やっぱり筍寿司が食べたいなぁと思ったので、出かけるのはやめて先日もらった真竹で作りました。


 


去年作った時はゆず酢がなくてものたりなかったので、スーパーで買ってきました。


 


筍寿司を作りました♪_b0301550_2261432.jpg


 


 


お寿司を作るからとお水を少なめにしたら、寿司飯がパラパラして握りにくかったです。


かろうじてまとまっているのを筍をかぶせて隠しております。


筍寿司を作りました♪_b0301550_2261432.jpg


お味のほうは、ゆず酢がきいて満足です。


 


去年のエントリー。


作り方もこちらを見てね。


http://sacchyan.iza.ne.jp/blog/entry/2732480/


 


 


 


さて今日出かけてみようかなと思っていたのは、琴平町でうどん県副知事をむかえてのイベントがあったからです。


衝撃の「うどん県改名」から3年、あたらしい観光キャンペーンをするにあたってのイベントです。


 


http://youtu.be/8npsrMxo1JU


なぜだか動画の貼り付けができません(^_^;)


 


 


詳しくはこちら


http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/


 


 


by sacchyant | 2013-06-30 22:54 | 日記