人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

豚の手も借りたい?

日用品が次々に壊れたので、月曜日はスーパーとホームセンターめぐりをしていました。


まず保温ができる水筒。


条件の一つの日本製がなかったので、お店で買うのはあきらめてネットで水筒を作っている会社を探して注文しました。


 


もうひとつは、柄つきのステンレス製ザル。


大きさが手持ちのボウルにあって、もちろん日本製が条件。


5軒くらいお店を回った甲斐があって見つけました。


 


豚の手も借りたい?_b0301550_205971.jpg


 


ほしいものがあると見つかるまで探してしまうのは、私のクセのようです。


さてお店を回っているとつい予定にないものまで買ってしまいます。


 


今回はこれ。


豚の手も借りたい?_b0301550_205991.jpg


 


何をするものかというと。


 


豚の手も借りたい?_b0301550_205937.jpg


落としブタです。


引き上げるときは、鼻にお箸を突っ込んで持ち上げます(^_^)


 


やっといいザルをみつけたのに、今度は醤油指しのふたが開かなくなりました。


またお店回りか……。


 


 


 


 


 


 


by sacchyant | 2012-09-19 23:31 | 日記