人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

海の貴婦人 その①

 


海の貴婦人 その①_b0301550_1955614.jpg


 


まいにちまいにち、ほんまに暑いです。


なんとかならんもんでしょうか。


なりませんよねー(^_^;)


せめて海の貴婦人のお姿を思い出し、さわやかな気持ちになりたいです。


 


7月14日から16日の香川県三豊市詫間町のみなと祭りのイベントにやってきた日本丸の写真が、やっと整理できましたので、ボツボツアップしたいと思います。


 


海の貴婦人 その①_b0301550_1955649.jpg


帆船といえば船首像も魅力の一つです。


日本丸の船首像は「藍青(らんじょう)」と名付けられているそうです。


 


帆船といえば肝心のフルセイルは14日にある予定でしたが、落雷の危険があったので中止になったようです。


 


海の貴婦人 その①_b0301550_1955648.jpg


前から二番めのマスト、だったかな?


 


海の貴婦人 その①_b0301550_1955622.jpg


実習生がやしの実を使って甲板みがきを実演中。


日本丸は海洋練習船として将来の船員さんを育てています。


この日は弓削高専の生徒さんたちが乗り組んでいたようです。


 


さて、眠くなってきましたので、きょうはこれにて。


 


by sacchyant | 2012-07-25 22:40 | 香川県(讃岐)