人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

きょうの桜 5月1日

きょうの桜 5月1日_b0301550_2252874.jpg


 


 


これがなぜ「きょうの桜」なのかといいますと、福島県の「ふたば茶亭」に注文していたマカロンがきょう届いたのです。


何種類か注文したうちの「季節限定・さくら」です。


 


わたくし季節限定商品に弱いのです。


桜リキュールが入っていて、桜餅の味に似ているような違うような洋風のお味。


程よい甘さでおいしゅうございました。


 


 


 


 


きょうはネタを仕入れに久しぶりに公園を散歩しました。


 


きょうの桜 5月1日_b0301550_2252810.jpg


左に散り始めた八重桜に、右は咲き始めたつつじです。


今年は桜が遅めだったので、花の季節が重なりました。


 


 


きょうの桜 5月1日_b0301550_2252830.jpg


風が強かったので桜吹雪を。


と思いましたが、思惑通りには行かず(^^ゞ


かろうじて真ん中の草むらに一枚。目を凝らせて探してみてください。


 


 


きょうの桜 5月1日_b0301550_2252874.jpg


 


by sacchyant | 2011-05-01 23:43 |