人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

うどんは釜揚げ

すっかり有名になった讃岐うどん。


わたし個人としてはきつねうどんが好きなんですが、うどんそのものを味わうにはシンプルな食べ方がいいようです。


釜揚げもそうですが、ざるとか醤油うどん、湯だめなどですね。


 


きょうは買い物に出かけましてお昼時になったので、どこかでうどんでも食べようと思ったとき、「そうだ!うーたんさんオススメのうどん屋に行こう」


 


http://anan5010.iza.ne.jp/blog/entry/1411051/#cmt


 


うどんは釜揚げ_b0301550_2351684.jpg


府中街道沿い、善通寺市にあるジャンボうどんの高木。


 


店の看板にもなっている釜揚げのジャンボうどんにしたいところですが、お腹の周りの贅肉も気になることだし、意気地なくも小を注文。


あと10歳若ければジャンボうどん2杯もいけたけどなー^_^;


 


うどんは釜揚げ_b0301550_2351682.jpg


つやつやとおいしそうなうどん(^_^)


小ですが、普通の一玉サイズでした。


 


では、いただきます

うどんは釜揚げ_b0301550_2351782.gif


 


コシがあってモチモチの美味しいうどんでした(^^♪


コンニャクとタコのおでんもいただきましたが、タコがシコシコと歯ごたえがあってこれも美味しかったです。


 


 


追記


「2杯食い逃げOK」とは、四国新聞のサイトからコピペしますと「ジャンボうどんは1杯で4玉半。1玉が220~240グラムなので、約1キロという驚異の大盛りだ。これを2杯食べれば食い逃げ御免(2杯目は20分以内)。3杯(1時間以内)食べればなんと1年間うどん食べ放題に」


http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=81


 


ジャンボうどん1杯で約1キロ……^_^;


小にしておいてよかった。


 


by sacchyant | 2010-10-16 17:03 | 香川県(讃岐)