出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

きな子 見習い警察犬の物語

 きょうようやく「きな子 見習い警察犬の物語」を見に行ってきました。


 


 夏はイベントやコンサートが多く、「〇〇さんのコンサートがあるけど、行くー?」と声をかけられれば、映画は1ヶ月は公開されるけどコンサートは一回きりなので「はーい」と答えていましたが、いいかげんに行かないと公開が終るかもしれない。


 


 それに実は映画のノベライズ本を読んだら、これがありえないでしょという話になっていて、ちょっとしらけていたのです。


 


 ところが先に映画を見てきた友達が「ティッシュが5枚いった」というので、見に行く気になりました。前売り券を無駄にするのももったいないし。


 


 見にいったら、ティッシュ5枚では足りませんでした(笑)


 


 セリフの言葉は讃岐弁だけどイントネーションが標準語だとか、詫間町の箱から丸亀はおろか鳥坂まで子供が歩いていける距離じゃないとか、つっこみたいところはありますが、いい話でした。


 本とは設定はほぼ同じでも、話はぜんぜん違っていました。


 


 


 


[PR]
by sacchyant | 2010-09-05 23:18 | 見習い警察犬 きな子 | Comments(6)
Commented by kanatake-doc at 2010-09-05 23:24 x
観たいぞ~(; ・`ω・´)b
Commented by SACHI at 2010-09-06 00:09 x
どくさん、こんばんはー。

映画館で見るならお早めに(^_^)
Commented by ta-ma at 2010-09-06 00:20 x
偶然にも・・・・
私もいい加減見ないとと思い大洲シネマサンシャイン5日12時10分~見ました。
10人くらいでしたが一番前に座って「あん子ときな子」の奮闘を見ました。
ティッシュがいるって情報が無かったので、後半は涙と鼻水が出っ放しで大変でした。眼真っ赤になって痛かったです。

それにしても大野百花ちゃんの顔の濃さと突っ込みも笑えましたよね。
それとUDONに続く香川のフィルムコミッションの活躍に脱帽です。
私の見た映画館、この作品最近は昼と夕方の二回上映なんですがまだ最終日決めてないみたい。たいした作品ですよ。
いい情報ありがとうございました。恐るべし香川。
Commented by ゆーぱぱ at 2010-09-06 20:30 x
観たいぞ~(; ・`ω・´)b ②
Commented by SACHI at 2010-09-07 00:01 x
たまさん、こんばんはー。

わたしはワーナーマイカル宇多津で5日11時55分から見ました。時間も同じ頃ですねー。

ひとも犬もいっちょ前になるのは大変ですよねー。映画を見ながら社会人になったころのことを思い出しました。

同級生がフイルムコミッションのエキストラに登録してまして、UDONにもでたそうですが、2回目の試験で「ガンバレー」と叫んでいる目と口の大きなオバサンがそうです。

私が昨日見た映画館は、やっぱり地元なので一日3回上映、20人から30人入っていたかなぁ。
Commented by SACHI at 2010-09-07 00:02 x
ゆーぱぱさん、こんばんはー。

きな子を見るなら、ティッシュ一箱は必需品です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード