人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

すかんぽの咲く頃

 


 


 


わんさんが子供だったころ歌われていたと言う、


「すかんぽの咲く頃」


 


わたしも、


すかんぽ すかんぽ ジャワさらさ~♪


というフレーズは知っていましたが、


こういう曲だったんですね。


 


 






 


すかんぽはイタドリのことです。


 


 


 


  すかんぽの咲く頃


  北原白秋・作詩/山田耕作・作曲


 


  土手のすかんぽ


  ジャワ更紗


  ひるはほたるが


  ねんねする


  ぼくら元気な小学生


  ぼくら小学尋常科


  けさも通って


  又もどる


  すかんぽ すかんぽ


  川のふち


  夏が来た来た


  ドレミファソ 


 


 


 


 


背景に動画を埋め込むやり方は、


どくさんちに。


http://kanatakelabo.iza.ne.jp/blog/entry/1473922/


 


 


by sacchyant | 2010-05-02 12:58 | ゆーちゅーぶ