人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

藤原宮の瓦も焼いた宗吉瓦窯跡 その④

 香川県三豊市にある宗吉瓦窯跡の4回目です。


 


 みなさま。


 きょうはまず首回しなどをされて、首の筋肉をほぐしてからご覧下さい。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

藤原宮の瓦も焼いた宗吉瓦窯跡 その④_b0301550_1975757.jpg


藤原宮の瓦も焼いた宗吉瓦窯跡 その④_b0301550_1975781.jpg


 


藤原宮の瓦も焼いた宗吉瓦窯跡 その④_b0301550_1975797.jpg
 


 


 


 それぞれ3枚の写真をパノラマ合成して2枚作り、その2枚の風景がつながるようにしてみました。


 もとは389×1350と416×1189の大きさなんですが、大きすぎたみたいで自動的にこの大きさになりました。


  しかも上のほうがちょっと小さかったので、編集画面で伸ばしたのでちょっと画質が悪いですね。


 


 これでもまだパノラマ写真を写した場所からは、左端の窯跡2基が入らなかったので、ちょっと移動して写した写真を並べてみました。


 


 


 3枚目の元の写真です。 


 

藤原宮の瓦も焼いた宗吉瓦窯跡 その④_b0301550_1975714.jpg


 


 


おまけ。


窯跡の上にあった祠。


藤原宮の瓦も焼いた宗吉瓦窯跡 その④_b0301550_1975735.jpg


 上の写真の真ん中あたり、林を背景になにやらあるのがこの祠です。


 


 


りんく


藤原宮の瓦も焼いた宗吉瓦窯跡 その①


藤原宮の瓦も焼いた宗吉瓦窯跡 その②


藤原宮の瓦も焼いた宗吉瓦窯跡 その③


 


 


続く。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


by sacchyant | 2009-10-09 21:30 | 香川県(讃岐)