人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

お土産が届きました♪

 3日に発送していたお土産が、わたしの帰宅後の夕方届きました。


 


 


 


 でーん!


 


 


お土産が届きました♪_b0301550_235649.jpg


 ゆうパックで送ったのですが、郵便屋さんがバイクで届けてくれました。自分で出して重さを知っているので、お気の毒でした。


 それにしてもいっぱいシールを張ってあるなぁ。


 


 なまものというのはこれのことです。


お土産が届きました♪_b0301550_235623.jpg


 例の大根。


 


 


 こわれものとビン類はこれのこと。


お土産が届きました♪_b0301550_235683.jpg


 手作りの梅干です。


 姉がつけたわけではありません。友達が漬けてくれるんだけど、梅干はあまり食べないのでもって帰ってくれとたのまれました。


 今時国産の梅干はお高いのでありがたく。


 


 


 それから豊川稲荷の参道のお土産屋さんで買ったお饅頭。


お土産が届きました♪_b0301550_235621.jpg


 左はしろ餡とこし餡の2種類、右はドラ焼きの皮を薄くしたのにあんこがはさんでありました。


 どちらもおいしゅうございました。


 


 


お土産が届きました♪_b0301550_235618.jpg


 そしていつも買って帰るのが春華堂さんのうなぎパイ。


 さくさくしておいしいんです(^_^)


 あ、自分ちの分を買うの忘れた!


 


 


 自宅用お土産。


お土産が届きました♪_b0301550_235644.jpg


 八丁味噌にしようかと思ったのですが、前に買ったときちょっと硬くて使いにくかったのでこれにしてみました。


 ネーミングがすごいですね。


 


 同僚からおでん味噌のリクエストがあったのですが、前に豊川稲荷の参道のお店であったと思ったのに、見当たらなかったのでスーパーで買いました。


お土産が届きました♪_b0301550_235619.jpg


 イチビキさんの「献立いろいろみそ」と「金山寺みそ」


 「献立いろいろみそ」は、田楽につけたり野菜につけたり、鍋や炒め物にも使えるお味噌です。


 


 郵便屋さん、本当にご苦労様でしたm(__)m


 


by sacchyant | 2009-01-05 23:11 | 日記