人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

大座礼山に登りました!その④山頂

「大座礼山に登りました!その③ブナの巨木」から続く。



 登り始めて約2時間、9時半ごろ頂上に到着。

 

大座礼山に登りました!その④山頂_b0301550_188267.jpg












 頂上からのなが


 法皇山系(たぶん左から、権現山・エビラ山・二ツ岳)

大座礼山に登りました!その④山頂_b0301550_11594318.jpg





 反対側の眺め~。

大座礼山に登りました!その④山頂_b0301550_1882692.jpg


 石鎚山系です。伊予富士や石鎚山が見える……???

 右の小さい点は鳥が写ったんだと思います。





 頂上付近で写した植物♪

大座礼山に登りました!その④山頂_b0301550_1882697.jpg


ノリウツギ?当っていればアジサイに似た花が咲くハズ。



大座礼山に登りました!その④山頂_b0301550_188263.jpg


調べてみましたが、何の花かわかりません^_^;



大座礼山に登りました!その④山頂_b0301550_1882691.jpg


ニガイチゴ?





 さて、記念撮影はしたし、花の写真も撮った。持ち寄りのおやつを食べ休憩もしましたが、手持ち無沙汰。頂上でお弁当にしたいところですが、 まだ時間が早すぎてお腹がすきません。

 何もすることがなくなり、下山することになりました。せっかく持っていったお弁当は、下山して銅山川のほとりでいただきました(^_^)



「大座礼山に登りました!」終わります。

番外を1・2回する予定です。




by sacchyant | 2008-07-31 22:58 | 山の花