人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

正月疲れ?

 年末年始のお休みは、年末は大掃除やお正月準備で忙しいけど、お正月はのんびり本を読んで過ごそうと思っていたら、やっぱりお正月も忙しくて(来客やら、親戚の集まりやらが毎年あるのを忘れとった)読めませんでした。



 欲張って図書館からたくさん借りていたけど、今日が返却期限。

 まだ読んだことがないといったら、知人からぜひ読めと勧められた浅田次郎さんの本を、まず短編からと「姫椿」

 クリント・イーストウッド監督の硫黄島の戦いの映画が話題になっているので、上坂冬子さんの「硫黄島いまだ玉砕せず」と梯久美子さんの「散るぞ悲しき」

 白洲正子さんの「西行」と「十一面観音巡礼」

 そのほか3冊。上記の本は読みたいので、もう一度借りてきます。



 外は寒いし疲れ気味なので(まだ正月気分が抜けんのに、仕事始めからこき使われた)、今日と明日こそゆっくり本を読みたいです。




正月疲れ?_b0301550_1655488.jpg


あまり見かけなくなった丸型ポストを発見

 


by sacchyant | 2007-01-07 10:47 | 日記