人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精日記

sacchyant.exblog.jp
ブログトップ

4回目の治療が終わりました

きょうはエピルビシンとエンドキサンの抗がん剤治療の4回目が終わって、次回からは違う薬になります。
点滴中に薬剤師さんが来ていろいろ聞いてくれるので、話をするには良いのだけど、低い声しか出ないので趣味でしている歌の練習に行けないと言ってみたら、「時々声が出にくいという人がいますねぇ」とのこと。
診察の時に主治医にも言ってみたけど、対処方法はなさそうなので、次の薬は人にもよるけど副作用は軽いらしいので、それに期待しようかなぁ。

前回、1週間くらい胃が重かったのでそれも話して、胃薬を2週間分にしてもらいました。
だるいだけならそうでもないけど、胃の調子が悪いと凹みます。
治ると、昨日までのあれは何だったのかと思うのですけど。

今日はうちに帰ってからしんどくて夕方まで寝ていました。
前回はそうでもないと思っていたけど、日記などを読み返してみると前回もやっぱりしんどかったみたいです。
毎回症状が違うので、今度はどうなのかな。

というわけでまた冬眠に入りますが、1週間すれば復活すると思います。


先月24日に写したたんぽぽ。
4回目の治療が終わりました_b0301550_20480715.jpg
総苞片がそりかえっていたら西洋タンポポ。
反り返っていなければ日本タンポポと言われていたけど、今は雑種が増えて一概には言えなくなっているみたいです。
4回目の治療が終わりました_b0301550_20481659.jpg
これはどうなんでしょうね。

タンポポとその仲間たち
http://www2.tokai.or.jp/seed/seed/lounge11.htm


by sacchyant | 2017-03-08 20:52 | 療養日記